食の海外旅行

本学の留学生のとっておきの故郷の食事や
食べ物を味わい、食で海外を旅行します!

食の海外旅行

【新松戸】ローズジャンケンケバブ 2022.03.30

今回は、ローズジャンケンケバブさんを紹介します!


新松戸駅からすぐの「ローズジャンケンケバブ」では、ケバブサンドや串ケバブ、アジア料理が味わえます!

 

 

串ケバブ

 

ケバブ丼

 

 

 

日本ウイグル協会の副会長も務めるローズさん。SNSを通じてウイグル問題の情報を発信していて、講演会を行っていたりと、飲食店だけでなく幅広い活動をされています。

また、ローズさんは毎週コロナウイルスによる影響を受けている方に10食ほどサービスで料理を提供しています。

 

お店の中のは広くないとのことですが、お客様同士が仲良くなってもらえるようにという狙いがあるそうです。来店するお客様の層は日本人が多く30代から50代で家族連れが多いそうです。店内でお酒を飲むこともできるので会社帰りのお客様も多いです。ですがコロナウイルスの流行で新しい客層も探しているそうです。

 

「ローズジャンケンケバブ」のメニュー

 

ローズジャンケンケバブの層品はたくさんありますが、中でも人気商品はお店の名前にも入っているケバブサンドやケバブラップが人気であります。チキン、ビーフそれとチキンとビーフを同時に楽しめるミックスがあります。味は本場の味を作っているが日本人に美味しく楽しんでもらうために日本人に向けた味にもなっています。

お店の名前にジャンケンと入っていて、店員さんとジャンケンをして勝つとケバブが山盛りになり負けても大盛りにするサービスがあるそうです。ジャンケンをする理由はジャンケンをして楽しい気分になってもらって楽しいときに食べたらおいしく感じることが出来ることから始めたとのことだそうです。

最後にローズジャンケンケバブはこれからSNSに力を入れるそうなのでパソコンで動画の編集のできる方を募集しているそうです。興味のある方はローズジャンケンケバブの方までご連絡お願いします!

 

 


記事一覧へ