食の地産地消

地域の特産品について学び、
地産地消を進める活動を行います

食の地産地消

【新松戸】本格タイ料理専門店!「hot and hot」 日本にいながらタイ気分! 2022.03.05

本格タイ料理専門店!「hot and hot」 さんのご紹介です。


今回はSHOKU projectの一環として、流通経済大学周辺の美味しい飲食店をご紹介します!

今回紹介するのは、新松戸駅から徒歩10分ほどのところにある「hot and hot」さんです!
こちらのお店では、数あるタイ料理のメニューをほぼ全てを味わうことができます。
何よりも、実際にタイで使われている本格的なスパイスや食材をふんだんに活用していて日本国内にいながらタイ本場の料理を味わえます!
そのため、「hot and hot」さんの、常連客には地元の方以外にも県外の方もいらっしゃるのだとか。

「カオマンガイ」

 

タイで人気があり最も有名な料理の1つ「カオマンガイ」
日本人にとってタイ料理のイメージは「辛い」といったイメージで思われがちですが、カオマンガイはタイ料理の中でも辛くない料理で、辛いのが苦手な人でも安心して美味しく食べられます!
カオマンガイとは蒸した鶏肉のダシで炊いたご飯の上に、カットしてある蒸し鶏を乗せたライスのことです。このライスは蒸してる間に滴り落ちる鶏肉の出汁を活用し、ジャスミンライスという細長く、パラパラとした食感が特徴のタイ米を使用して炊いています。
店主さんオリジナルの秘伝のタレがかかった鶏肉は味に深みが増して絶品です。ご飯を進む手を抑えられません。そして、スープを口にすると、鶏のコクが口いっぱいに広がります。

店内はおしゃれで落ち着いていて、店主さんが集めたタイの歴史あるインテリアなどがお店には飾られています。料理だけではなく、お店の内装からもタイの雰囲気を感じることができます。
また店主さんはタイ語を話せます。素敵ですね!今はなかなか海外など旅行に行けないご時世ですが、「hot and hot」さんのお店で美味しい本場のタイ料理や店内でタイに旅行した気分になってみてはいかがでしょうか!

 

お店の看板。異国情緒が漂います。

色とりどりのタイ料理

 

なんと、今回店主さんのご好意で流通経済大学の学生に限り、ご飯大盛り・デザートのどちらかをサービスしてくださいます!ありがとうございます!
その際には、店主さんに学生証のご提示をお願いします。
*サービスは2022年GW前まで有効
*決済方法 現金のみ対応

 

【店舗情報】
店名 hot and hot
住所 千葉県松戸市新松戸3-292 曙マンション 1F

電話番号 047−713–1397
営業時間 「火〜土・日・祝」ランチ 11:30〜14:30
「火・水・木・日・祝」 ディナー 17:00〜21:00
「金・土・」ディナー 17:00〜22:00
定休日 月曜日
営業時間はコロナの為、国からの要望により時短営業中

※2022年2月28日時点の営業時間「火〜土・祝」
ランチ11:00~14:00 ディナー予約のみ17:00~21:00完全閉店[LO]20:00
定休日 月曜日[現在コロナ当面の間、日曜日も定休日〕*時短営業中の為、電話でご確認、お席の予約をされると確実です。
*新型コロナウイルス感染拡大等により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時には事前に店舗にご確認ください。 また、ランチタイムは混み合う日がございますので、先にお店へ電話でのお席予約を推奨しております。
オフィシャルサイト:(https://hot-and-hot.business.site/

 

 


記事一覧へ