食の地産地消

地域の特産品について学び、
地産地消を進める活動を行います

食の地産地消

【新松戸】メニューが豊富!食べたいものが決まらないときはこの店!Egg’s country 2022.02.18

パンケーキと洋食が美味しいEgg’s countryさんのご紹介。


流通経済大学新松戸キャンパスから徒歩3分、パンケーキやオムライスにハンバーグなどの美味しい洋食を提供してくれるのが「Egg’s country」さんです。

あれこれ目移りするほどメニューが豊富です。

そこで人気のTOP3メニューを聞いてみました。

■人気メニューTOP3

第3位 サーモンとアボカドパンケーキ

第2位 チョコバナナパンケーキ

そして栄えある第1位は、とろとろ地鶏卵のオムライスでした!

さらに店長さんの一押しメニューも聞いてみました!

■店長の一押し

ローストビーフパンケーキ➪男性にお勧め!

デミハンバーグのロコモコ➪手ごねで調理しているので肉肉しくて食べ応えあり!

【店のこだわり・コンセプト】

お店で扱っている卵は毎日青森から届いていて、毎日1箱(180個)、多い日はそれ以上の数の卵を料理で使っています。

ちなみに人気ナンバー1のとろとろ地鶏卵のオムライスはひとつにつき卵3個を使っています。

また店長さんは、パンケーキのブームが生まれる16年前ほど前から『パンケーキを食べられる店を作りたい』と思いこの店を始めたそうです。

 

【店内の雰囲気】

店内は写真のように落ち着いた雰囲気です。

 

【ほかのお店にはない自慢ポイント】

卵は青森から仕入れていて、お米は山形の農家さんから直接購入しているなど、食材にこだわりをもって素材の味を活かすような調理を行っています。

『美味しいものを美味しく出す』ことが一番だと店長さんは仰っていました。

大人から子供まで安心して食べてもらえるように、良いものを美味しい状態で食べてもらうことにこだわっています。

 

【来店される顧客層】
お昼は主婦や大学生が多く、夜は家族連れやカップルでこられる方が多く幅広い層の方々が利用しています。

 

【テイクアウトにも対応】
テイクアウトは1日に約100食、出ないときでも4~50食注文されるそうです。

Uber eatsや出前館にも対応しています。

↓テイクアウトのURLはこちらから↓

Egg`s countryテイクアウトメニュー

 

【実際に伺ってみた感想】

店内は音楽も内装も落ち着いていて過ごしやすい雰囲気でした。

店長さんも気さくに対応してくださりとても良い方でした。

私たちはオムライス・ロコモコ・パンケーキを食べましたがどの料理も本当に美味しく、メニューもとても豊富だったのでまた来店したいと思いました。

 

【店舗情報】

店名:Egg`s country

住所:千葉県松戸市新松戸4-56 松正ビル2F

電話番号:047-348-0592

営業時間:11時~22時

定休日:月曜日

オフィシャルサイト:Egg`s country – カフェ&レストラン


記事一覧へ