食の地産地消

地域の特産品について学び、
地産地消を進める活動を行います

食の地産地消

【新松戸】宮崎牛一頭買い!焼肉一瑳 2022.02.10

宮崎牛一頭買いで希少部位の提供している「焼肉一瑳」のご紹介です。


新松戸駅西口から徒歩7分、イオンの裏にあるお店「焼肉一瑳」は、元々松戸でバーを経営していたオーナーが思い切って出店した焼き肉屋である。

焼肉屋の許可が下りる店舗が見つからない中、やっとの思いで始めたお店は好評を博しており現在、新松戸、柏、おおたかの森に3店舗を展開している。

ここ新松戸本店は2022年2月で8年を迎える地元に愛される店である。

 

【焼肉一瑳の魅力】

焼肉一瑳の特徴は、宮崎牛を一頭買いしているからこそできる希少部位の提供であり、他のお店ではなかなか食べることのできない部位を楽しむことが出来ることである。

全ての希少部位を毎回味わえるわけではなく、その週によって出せる希少部位が変わる為何度行っても毎回違った楽しみができる。

様々な希少部位が食べられるメニュー

店舗提供写真

店舗提供写真

 

【店内の様子】

店内にはテーブル席、カウンター席、テラス席があり一人でも大人数でも焼肉を楽しめる空間となっている。

 

木目調の落ち着いた店内(店舗提供写真)

テラス席完備(店舗提供写真)

 

【今後の展望】
店主に今後の展望をインタビューさせていただいた。

「現在の売りである希少部位だけでなく、新たに「一瑳」でしか食べることのできないメニューの開発を行っており、お客さんを飽きさせないこと。コロナの影響で人手不足ですが頑張ります」

との熱いメッセージをいただけた。

美味しい、そしてここでしか食べられない焼き肉を味わいたい方におすすめの1店である。

引き続き応援しています!

インタビューの様子

 

【店舗情報】

住所千葉県松戸市新松戸3-265 フラワーマンション102

電話番号:047-710-7459

営業時間:

月~日、祝日、祝前日:11:30~15:00(料理L.O。14:30ドリンクL.O.14*30)

17:00~21:00(料理L.O.20:00ドリンクL.O.20:30)

休日:無休

席:テーブル席4名様×4、カウンター席1名様×10、テラス席1名様×6

交通アクセス:新松戸駅西口から徒歩7分

ご予約はぐるなびページから可能です

 


記事一覧へ