食マーケティング

食に関する商品開発や広告宣伝など、
学生が取り組んでいる食マーケティングの活動をお伝えします

食マーケティング

ロゴコンペ最優秀賞者の表彰式を行いました! 2021.10.28

本プロジェクトのロゴに採用されたアイディアを応募した学生の表彰式を行いました。


2021年10月28日木曜日の正午にSHOKUプロジェクトロゴコンペで最優秀賞を受賞し、ロゴとしてアイディアを採択されることになった亀﨑晴さん(スポーツ健康科学科4年)の表彰式を執り行いました。

これは、本プロジェクトを象徴するロゴを作成しようという企画から始まり、大学に所属する学生全員を対象として公募でアイディアを募集しました。その結果、最終的に選りすぐりの10作品がエントリーした全学関係者対象のネット投票にて最優秀賞が決まりました。本ホームページにもすでに随所に使用されていますが、200を超える作品が公募によって応募されました。中でも関係者で選りすぐった10作品のうち、最終的に投票1位となった亀﨑さんの作品をもとにしてプロジェクトロゴが完成しました。今回は この栄誉を称えての表彰式です。

以下に今回ロゴを採用された亀﨑さんのコメントを記します。

RKU SHOKU プロジェクトの公式ロゴで最優秀賞に選ばれたスポーツ健康科学科4年の亀﨑晴です。

大学として初の取り組みであるプロジェクトの公式ロゴに投票で選ばれたことはとても嬉しく思います。ありがとうございました。
今回のロゴのコンセプトは、「誰もが理解できる」です。このプロジェクトは学内のみならず、地域の方の協力があって成り立つプロジェクトです。自身も関わったプロジェクト発足時の一イベント「お弁当コンペ」をベースにわかりやすくシンプルな流経大ならではのデザインにしました。

このロゴを見た人が少しでもプロジェクトに興味を持って、プロジェクトに携わるきっかけにして欲しいです。


記事一覧へ